2011年11月14日

〇〇の秋

〇〇の秋

皆さんにとって、〇〇に入る文字はなんでしょうか?


税理士業界では、「調査の秋」なんて言葉を聞くことがあります。

1月から3月にかけては確定申告

5月は3月決算法人の決算申告

7月は税務署の職員さんたちの異動のシーズンで、8月は夏休み

12月は年末調整

と、税理士業界にとって秋は比較的手が空く時期ですので、

税務署もそこを狙って調査を入れてくる、と(笑)


私も例年のこの時期は手が空いているんですが、

今年は臨時の仕事やスポットの仕事やらと

何かと忙しくしております。

曜日の感覚はまだなくしておりませんが、

今日が何日だったかふと思い出せない時があります(汗)


そういえば独立開業した年の秋は

仕事そのものがなく、ぼーっと天井を見て

「このままじゃいかん!!」なんて思いながらも行動に移さず・・・・・でした。


そんな時期があったことを考えれば、忙しくさせていただいているのは何よりです。





同じカテゴリー(税理士)の記事画像
解説書と法令集
解説書の購入
これなーんだ?
相続無料相談会
相続無料相談会
名古屋で研修会
同じカテゴリー(税理士)の記事
 5月の終わり (2012-05-31 21:19)
 解説書と法令集 (2011-12-10 09:04)
 運命の日 (2011-12-09 10:15)
 解説書の購入 (2011-12-07 18:13)
 ふるさと納税 (2010-05-28 10:45)
 これなーんだ? (2010-04-23 16:11)

Posted by 森下靖也 at 19:53│Comments(2)税理士
この記事へのコメント
ですね、

忙しい事はイイ事です・・・・(謎)。

はぁ〜〜、忙しくなりたい今日この頃であります・・
Posted by tatsuyatatsuya at 2011年11月15日 02:08
tatsuyaさん、こんにちは

忙しいのはいいんですが、

成果が伴っているかどうかは

別なんですよ(謎)
Posted by 森下靖也 at 2011年11月15日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
〇〇の秋
    コメント(2)